2012/07/23

Kirin


茶柱立った!
これは何か良い事あるはず。


ことろで、今日は寒かったですねぇ〜
まさか7月に寒いという単語を使うとは
思ってもみませんでした。

こんな日はKirinで紹興酒!
と言ったかどうかは分かりませんが
温かい紹興酒が飲みたいというリクエストで
Kirinへ行って来ました。


朝、少し食べただけで
一日中歩き回り、ヨガにも行って
お昼を食べ損ねた私たち。

Kirinに到着したらとにかく腹ぺこ!で
前菜もスープも無視してメイン。笑

以前、ここの麻婆豆腐に感動したので
オーダーしてみましたが
今回は甘すぎて駄目!


野菜も何か欲しいよねぇ〜とオーダーした
椎茸と野菜の炒め物。

椎茸の大きさに驚きましたが
下にアスパラやさやえんどうが沢山入っていて
食感が非常に良く、これは美味しかった〜。

焼きそばは皿の端に和からしが乗っていて
テーブルに置いてある酢をかけて!
という固定概念があるのは私だけ?
あれは、いわゆる和中華なのでしょうか?

酢、大好きです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: