2012/07/24

Joyeaux-Cafe


先日滞在していたお友達が帰る際、
空港でふと荷物が一つ足りない事に気付き
すぐにタクシー会社やホテルに問い合わせましたが
もう、後の祭り。

間違いなくタクシーに置き忘れただろうバックの中身、
iPadでした。

今までほとんどの支払いをカードでしてきたのに
この日に限っての現金払い。

当然、残っている確かな情報は何もなく
友達が帰国してからも捜索しましたが
まだ出て来ません。


でもね、
なくなったのがiPad程度で良かったよね〜
お守りじゃないけど、身代わりみたいな。
って。


今日はお友達とキツラノへ行く予定が
バスに乗れなくて却下。

ダウンタウンで何食べようかぁ〜と
チョコレートを食べながら悩んで
決まったのがベトナム料理。

ということで
ダウンタウンの真ん中にある
Joyeaux-Cafeへ行って来ました。


平日の昼時だったので
ランチ休憩中と思われる人でいっぱい!

私はレモングラスチキン、
お友達は辛いスープが飲みたい!と
結局、何を選択したのか聞き忘れましたが
なんだか変わった麺の入ったスープでした。

茹で過ぎ〜!
という感想だけ聞いた気がしますが
それ以外はもう一切頭に入らなかった。。。笑

お昼に食べ過ぎたせいか
かな〜り辛い胃もたれです、私。
太田胃散!って薬箱を開けたら
ちょうど切れてたし、もう今日は寝ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: