2012/07/08

新宿さぼてん


自分の母程、歳は離れていませんが
私がママと呼んでいるお友達から
夕方メールがあり
2人でさぼてんへ出かけてきました。

ママ、さぼてんの大ファンだそうで
スタンプカードまで所持。

でもね、それだけじゃないんです。

とことん美味しく頂きたいから、と
和からしとMy箸を持参。


ママの究極の食し方は
和からしを惜しみも無くソースの容器に入れ
そこにすりゴマを合わせて特製ソースの完成。

それをとんかつにかけて食べる方法。

和からしをソースに混ぜる技を初めて見た私は
目からうろこでした。

ちなみに私は和からしをお皿に乗せるタイプです。


カナダラインでさぼてんへ出かけた私たちですが
始発駅から乗ってきたママ、
出発直後に”今トンネルの中!”
ってメールを送ってきたんです。

カナダラインは途中までずっとトンネル!
って私は一人大爆笑でした。

帰り際に、遅れたけど誕生日プレゼントって
大きな紙袋を渡されたのですが
帰宅後開けてびっくり!
大好きなしみコーンが1ヶ月分。

いやぁ〜今日は笑った一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: