2012/07/14

ジャージャー麺とダシ


滅多にクリックする事のない
Cookingというタグをクリックしてみました。

何時ぶりでしょうね、料理ネタ!

本当は冷やし中華を作る予定でしたが
急遽ジャージャー麺に変更。

肉みそは、
椎茸やタケノコなど野菜も沢山入れました。
お肉はSakura Porkという豚肉。
ショウガとにんにくたっぷりな
栄養満点肉みそです。


箸休めにBiNgO家の夏の定番、ダシ。
キュウリ、茄子、おくら、ネギなどなど
細かく刻んだ野菜と納豆こぶを合わせ
麺つゆにつけ込んだ物。

夏はダシさえあればご飯が進む!

ダシは何にかけてもオッケー。
超お勧めです。

お友達も喜んでくれた様子で
ジャージャー麺もダシもおかわり〜!

自分の作った物をおかわりしてくれる瞬間って
本当、嬉しいですねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ともでーす。かなりおいしかったです。
またおいしい手料理おねがいしまーす:)

Unknown さんのコメント...

いやいや昨日はありがとうございました。
いつも自分で作って一人で食べてるから、改めて人に作ってもらう嬉しさと、みんなでワイワイしながら食べる楽しさを再認識しましたぁ☆

ややかたいコメントになりましたが、、、また次の機会も楽しみにしてまーす。

りえより

BiNgO さんのコメント...

Tomoちゃんへ
また来てね〜
お豆さんトークで盛り上がりましょう。

BiNgO さんのコメント...

りえちゃんへ
本当、一人で食べるとき作る気もしないからねぇ〜
来てもらえて嬉しかったわ。
次はピクニックだね!