2012/04/01

台湾旅行7


九份を歩いて疲れた後、
夢の台湾マッサージへ行ってきました。

アナタ、カンゾウ、ワルイ。

とか言われるのかな、と思いきや
強いマッサージに慣れているせいでしょうか
一切痛む所がなく深い眠りに着きました。

台湾マッサージ、毎日でも通いたい。


最終日の朝ご飯は台湾風おにぎり、と
ガイドブックに載っていた有名店とやらに
朝早くに行ってみました。

さすが有名店、というか道端にある屋台風のお店ですが
朝から行列。

決して交通の便が良い場所にあるとは言えないのですが
この場所でこの行列、これは旨いに違いない
と注文する前から興奮気味でした。

が、自分の番になり
何を注文するか分からず一瞬パニック状態に。


とりあえず、人気順位を示しているだろうと思われる
ポスターのような物を発見し
それに従い1番人気と2番人気を注文。

目の前で作ってくれるんだけど
それがあまりにも美味しそうに見えて
まだ味見もしていないのに
調子に乗って4本も購入。

美味しそうに見えただけで
中に入れている物、一切分からなかったので
最初の一口は若干勇気がいりましたが
1番人気は驚きの砂糖味!笑

口の中でジャリジャリ、砂糖たっぷり。

2番人気は野菜や卵など入っていて美味。
ペロッと完食。

これね、餅米なのですごく重いです!
お腹にも重かったし
残った2本を持ち歩くのも本当重かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: