2012/04/10

Café Régalade French Bistro


ここ2〜3日、私の花粉症が大変な事になっています。
以前の検査で芝に重度のアレルギー反応が出るとわかり
芝生が開花する時期はしんどくなるよ、
とは言われていたのですが
今年はより多くの人が芝生を植えたのでしょうか?笑
しんどいなんてもんじゃありません。

芝生って緑の部分しか見えないし
年中緑だから時期って一年中?と
芝アレルギーを告げられた際、一瞬焦りましたが
あの緑の草、芝生にも一応開花があるようで
その開花の時期にだけアレルギー反応が起こる様子。

もう少しの辛抱です。


さて、そんな私がアレルギー薬を服用してでも
出かけて行きたかった場所がCafé Régalade French Bistro

二人のママさんとのランチデートです。

いつも散々迷って結局何も決められない
そしていつもと同じ物をオーダーする私が
かなり早い段階で即決してた
今日のスペシャルオムレツ。

私がオムレツをオーダーする事すら珍しいですが
これはどこを切ってもマッシュルーム!
ガーリックがかな〜りたっぷりの
とろとろオムレツで大正解でした。


ところでみなさん、
クリスタルヴェールってご存知ですか?
今回日本に帰国した際に
薬局の花粉症コーナーで見つけて
購入してきたのですが
一緒に食事をしたお友達も愛用者だったんです!

クリスタルヴェールは
鼻に塗って鼻腔への花粉の侵入を防ぐ、
塗るマスクとして販売されているのですが
マスクが着け難いカナダではかなり便利な商品!

日本ってすごいなぁ〜と裏を見てビックリ。
なんと原産国はアメリカでした。


現役看護婦さんの方も一緒だったので
花粉症の話、それはそれは盛り上がりましたが
気を取り直してデザートのお時間。

デザートはレモンタルトも魅力的でしたが
ここへ来たらやはりコレ!
作る人によってキャラメルソースのかけ方とか
バニラソースの量とか随分違いますが
癖になる甘さ。

いつもは飲まないコーヒーを3人でオーダーし
3人で完食しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: