2012/04/27

Fujiya


いつも私は7時半に出勤します。
今日は同僚とシフトを交換したので9時出勤。

9時出勤なら8時半に家を出れば十分間に合うので
いつもよりゆっくり時間をかけて朝ご飯を食べていたら
8時半?!

え?もう?
遅刻する!

と焦って片付けをし家を出ました。

ギリギリセーフで駆け込んだ学校。

間に合った事に喜びを感じる暇もなく
驚く程の静けさに、何事?と心臓ばくばく。
9時ともなれば子供達も登園していて
賑やかなはずなのに子供の声ひとつ聞こえない。。。

どーゆー事?

恐る恐る教室へ向かう最中
冷静に我に返りようやく気付きました。
私が焦って家を出たのは8時半ではなく
7時半だった事を。

ということで誰もいない校舎。
静かなはずだ。

朝からこんなドジをした金曜日。
1日が恐ろしく長かった。
帰りはぐったり、ご飯を作る元気など
あるはずもなく、当然のようにふじやへ急ぎ
カレーライスを購入。

これ、大人気商品のようで
通常は3時くらいになくなるようですが
金曜日は穴場?
余裕で購入できました。

自分で作るカレーは大嫌いで
年に1度くらいしか作りませんが
誰かが作るカレーは大好きです、
じゃがいも以外はね。

それではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: