2012/04/03

サラダの店赤とんぼ


郡山駅前にある昔から変わらぬ洋食屋。
学生の頃、随分お世話になりましたが
福島を離れてからここに訪れる機会が
なかなかありませんでした。

今回はどうしても
ここ、サラダの店赤とんぼでランチが食べたい!
と妹を連れ出して行ってきました。


が、品切れのため閉店のサイン。

一瞬本当に落ち込みました。

女将さんと話すと30分程度で準備が出来るとの事で
変わり果てた郡山駅周辺を散策。
そして30分後に戻ると閉店のサインが消え
ようやく赤とんぼ入店!


名前にもある通り、サラダのお店。
そのサラダが切れてしまったとのことで
準備に少し時間がかかった様子。

ここのサラダ、シャキシャキしていて美味しいし
なんと言っても手作りドレッシングが絶品!
(ドレッシングの購入可能)

私は散々迷ってクリームコロッケ定食。
妹はオムレツ定食。


昔ながらの変わらぬ味。
ザ洋食屋って雰囲気も大好きです。

待っている間に読める週刊誌や漫画。
これも最高の贅沢。


ただでさえ安いランチ、
これにドリンクも付いてきます。
あ〜至福の時。

夫婦で経営されている赤とんぼ。
私が通っていた学生時代から
もう15年以上経っていますが
変わらぬご夫妻。

ご馳走様でした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

mitan_boo さんのコメント...

今回の日本滞在、ほんとに盛りだくさんでしたね!!
とっても充実していたことでしょうね~。
それにしても日本はおいしくて安いお店たくさんありますよね♪
このお店の懐かしい雰囲気、いい感じ!

BiNgO さんのコメント...

mitanさん
ここ本当、雰囲気がいいんです!
何十年も変わらないその雰囲気が大好き。
本当は宇都宮にもと思ってmitanさんのブログチェックしていたのですが
もう時間がなくて駄目でした。
是非次回は宇都宮にも訪れてみたいと思います。