2012/03/31

台湾旅行6


九份で立ち寄った九份茶坊
茶館も台湾で是非行ってみたいと思っていた場所の一つ。

九份茶坊は漢方治療院だったところを改造したそうです。

非常に趣のある店内でした。


たくさんあるお茶のメニューから
一番のお勧めという東方美人というお茶を選択。

この九份茶坊のスタッフ、
ほとんどの方が日本語を話せます。

私達のテーブルにお茶を運んできてくれたこの女性も
日本語で説明しながらお茶を入れてくれました。

イッカイメ、オチャ、ステル
ニカイメ、コッチ。


お茶は茶葉を一両(約40g)購入します。
一度飲むのに必要な茶葉の量はその約3分の一。
なので残りの茶葉は会計時に袋に入れてもらい
持ち帰る事ができます。

お湯代として一人100元。
今回は茶葉が800元だったので3人で1100元。
想像よりもずっと高価でビックリしましたが
九份で歩き疲れた体を外からも中からも休めて
大満足のひとときでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: