2011/09/21

Trader Joe's


アメリカでの私のメインイベントと言えば
Trader Joe'sとWhole Foodsでのお買い物。

ガソリン代を差し引いても
Trader Joe'sやWhole Foodsで購入した方がお得!
な商品が沢山あります。

以前、ハーゲンダッツのアイスの値段に感動し
買ったのはいいけれど
クーラーボックスもなくて
アイスが溶けるのが心配になり
スピードを出し過ぎて違反チケットを切られた
という苦い思い出がありますが
今はクーラーボックスがあるので
スピード違反の心配もありません。


人には教えたくないくらい大好きな
Orange Muscat Champagne Vinegar
その名の通りのお酢ですが
ドレッシングにしても美味しいし
夏場はこれに氷を加えてドリンクで飲んでいます。

日本に住んでいた頃
オークスハートのお酢を飲むのが日課で
我が家の冷蔵庫には必ずあったのですが
あのデザートビネガーにすごく近い味!
と私は信じて、このお酢を飲んでいます。

5本くらいまとめて買ってくるけれど
すぐになくなる美味しいお酢です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

4 件のコメント:

Nana さんのコメント...

BiNgOさんもまたシアトルだったんですね〜!
このお酢美味しそう!
私も早速トレジョーにハマり、前回もそれだけのために行ったような感じ。どうしてカナダにOpenしないんだろう?!!!T−T
次回はBiNgOさんお薦め中華もチャレンジしたいと思ってまーす☆

mitan_boo さんのコメント...

アメリカまで買い物に行って、国境を越えてアイスを買ってくるってなかなかすごいと思います(笑)
Trader Joe's、NYに行ったときに1度行きましたが、エコバッグだけを買うのに15分レジに並んだ思い出が。。。

BiNgO さんのコメント...

Nanaさんへ
今回、Purpleで夕飯を食べて帰ってきたので
もしかしてNanaさん一家に会ったりして〜!
なんて思っていましたが、
さすがにお隣の国で偶然、とはいきませんでしたね。
トレジョーだけのために国境を越えるカナダ人、
結構いると思います。
カナダにオープンして欲しいけど、
オープンしても値段が高そう!
カナダってどうして何でも高いんだろう。。。

BiNgO さんのコメント...

mitanさんへ
いやいや、アイスの為に行ったわけではないんですが
でもほぼ食料品の買い込みでした。
値段も安いし、トレジョーはかなり頻繁に足を運んでいます。
あ、でもねアイスだけの為に行ってもいいくらい
アメリカのアイスの種類は豊富だし
お値段もカナダよりずっと安いし。
また来週行ってきます〜