2011/09/01

Ki-Isu


今日は久しぶりに映画を観てきました。

映画なんて本当に久しぶりで、
張り切って行ったのに映画館間違え。
気付いたのは開演の5分前で
焦って別の映画館へ猛ダッシュ。

The Helpという映画を観ました。
平日の昼間だったのでお値段10ドル以下。
平日って素敵ですねぇ〜。


映画の後はお腹が空いて倒れそうという友達と
すぐ座れて、すぐ食べれる所へ行こうと
向かった先はYaletownにあるKi-Isu

小さい店舗ながら周辺住民に愛され、
特にCanada Lineが開通してからは
いつも賑わっています。

お店が小さいからでしょうか、
それとも換気扇の威力が弱いのか、
店内で食べると
衣服に油の匂いが染み付いて
大変な事になりますが、夏の間は
お店の前のパティオ席で食べる事ができるので
衣服に付く匂いの心配もありません。


ここは韓国人経営の日本食レストランですが
シェフは辻調理師専門学校を卒業しているようで
卒業証明書が店内に堂々と飾ってあります。

お腹が空いて倒れそうな友達が
1枚目の写真、クランチーロールをオーダー。
天かすが乗ったロール寿司です。
天かすの前に蒲焼きのタレがかかっているので
間違いない高カロリーロール。
2枚目の写真は私がオーダーした
ダイナマイトロールコンボ。
ここは珍しく海苔が外側の巻き寿司。

お腹が空いて倒れそうだった友達の
クランチロールは前菜だったようで(笑)
メインにロール寿司と握りをオーダーしていました。
それが3枚目の写真。
炭水化物オンパレードの夕食でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: