2011/09/11

Milner Valley Cheese


Circle Farm Tourの地図を巡り
次の目的地でもあるMilner Valley Cheese
立ち寄りました。

以前行ったFarmers Marketで
友人に勧められ食べたチーズがここのチーズで
それ以来の大ファンだった私。
Goat Cheese(ヤギさんチーズ)の専門店です。

広大な敷地にはお乳の張ったヤギさんがいっぱい。
ロバや羊なども居て一緒に行った友人と一緒に
ハイジの歌を思わず口ずさんでいました。


ヤギのチーズって
柔らかいチーズばかりと思っていたけれど
Aged Cheeseもあるそうです。

店内では人当たりの良い店主が
ほぼ全ての商品をテイスティングさせてくれました。
お店で売っているチーズ全て
店主の手作り!だそうです。

全てが素朴、というか
優しい味?
混じりっけなしの純粋なチーズで
どれも最高に美味しかった。


中でも気に入ったのがChevre!
これ激うまです。
他に言葉が思いつかないけれど
本当に美味しい。

この他にドライトマトとニンニクが入った
チーズや羊肉も購入してきました。

ちょっと距離があるので頻繁には行けないけれど
バンクーバーからのことりっぷには
最適のLangleyでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: