2011/09/19

鼎泰豐


結局大事を取って1週間仕事を休み、
休養を取る事になった私。

最初の数日間は家で本当に大人しくしていたけれど
熱も治まり随分元気になったので
アメリカまで行ってきました。

買い物をする前にまずは腹ごしらえ。
鼎泰豐へ直行です。

到着してまず私の目を奪ったのがテレビ!
女子高校生バレーの中継が放送されていました。
日本で言う春高かな。
カナダではバレーの中継なんて
一度も見た事がなかったので
つい見入ってしまいました。


今回は前回食べて非常に美味しかったチャーハンと
イケメン店員さんお勧めの豆苗の炒め物をオーダー。

鼎泰豐はどれを食べても胃もたれしない、
というのが私の感想。
中華はあまり得意分野ではないけれど
鼎泰豐は使っている油がいいのでしょうか?
本当に美味しいし、重くない!

麺も手打ち麺を炒めているそうで
コシの強いモチモチ麺。
これ、今まで食べた事ない分野の麺でした。


鼎泰豐の素敵なのは味だけじゃなくて
そのサービス。

自分の付いているテーブル以外にも
声をかけてくれたり
なんだろう、痒い所に手が届くサービス?
とにかく居心地がいい場所です。

この日、私は
ジャスミンティーをオーダーしたのですが
大きなポットで出てくるので
半分くらいしか飲めず
To Goカップがあれば持ち帰って
帰りの車の中で飲みたいな〜
なんて思っていたら、
店員さん、To Goカップに新しいTea Bagを入れ
新しいお茶を二人分(私と友達の分)
持ってきてくれたんです。

え?こんな事もしてくれるの?
と感動。
しかも新しいTea Bagを入れてくれたのに
To Goのお茶は追加料金なし。

ビバ鼎泰豐です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: