2011/09/23

Ramen Jinya


敬老の日、すっかり忘れていた私。
昨日、慌ててプレゼントを送りました。

もう敬老の日っぽいギフトはないかな、
と諦め半分で調べてみたら
遅れてごめんねギフトがあるわ、あるわ!

便利な時代です。


病み上がりに行ったRamen Jinya
席に着くなり、メニューはお決まりですか?
と聞かれたので、いやまだです
と答えたら、飲み物は何にしますか?
と質問返し。

ちょっとビックリして、いや
まだ何も決めていないのですが。。。
と言葉を返すと、
ここから飲み物選んで下さい、との事。

強引!と思ったけど
強引だったのは一人の女性だけで
後はみなさん非常に気の利く店員さん達でした。


塩とんこつと醤油とんこつをそれぞれ注文し
両方味見をしたけれど結構ヘビーなスープでした。

しかも麺が私のちょっと苦手な細麺。
とんこつだから当然か、
と思ったら隣のテーブルでは太麺を食べている男性が!

気になって強引ではない方の店員さんに聞いた所
味噌とスパイシーラーメンは麺が太麺なんだそう。
あ〜味噌にしとけば良かった!
とちょっと後悔。

塩とんこつや、醤油とんこつでも
お願いすれば太麺に変更可能との事だったので
次回は太麺でお願いしたいと思います。

Ramen Jinya
270 Robson Street, Vancouver BC
tel: 604.568.9711
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: