2011/09/12

The Flying Pig


昨日は9.11から10年目、そして3.11から半年。
夜、食事に行った帰りにふと空を見上げたら
ものすごく綺麗な満月。

満月をしばらく見つめていたら
涙が溢れてきました。

カナダ時間の今夜(9月12日)も
満月が見えるようです。
夜寝る前にちょっとだけ空を覗いてみてください。


週末、ずっと行きたかったThe Flying Pigへ行ってきました。

ブランチにはシナモンブレッドが付いてきます。
これは新しい!

店内はカジュアルレストランのような雰囲気で
なおかつブランチ時はカフェ的な要素もある
今までYaletownには無かった
新しいタイプのレストランという気がしました。

お友達の子供も一緒でしたが
とにかく子供に非常に優しい店員さん達!
至れりつくせり。


サーバーさん一番のお勧めという
Chef Eric's Croque Monsieurと
French Toast With Maple Blueberry Compoteを
二人でシェアする事に。

サイドメニューからCrispy Hash Brownsも
オーダーしました。

Croque Monsieurはチーズがめちゃくちゃ美味。
一番人気というのも納得。
他のテーブルもほとんどがこれをオーダー。
French Toastは奇跡の甘さ控えめ。

料理も美味しいし店員さんは気が利くし
久しぶりにヒットなブランチでした。
今週末、また行こうかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

kana さんのコメント...

息子の誕生日でもある9月11日。
日々変わる世界で、子供達が毎日笑顔で一隅を照らす人に育ってもらいたいと心から思います。
当たり前が当たり前と感じられる日になります様に。

BiNgO さんのコメント...

kana
息子君の誕生日、9月11日だったんだね。
遅れたけどおめでとう。
大きくて綺麗なお月様、テロの後も震災の後も
変わらずに夜道を照らしてくれるお月様。
見ていたら涙が止まらなかったよ。
本当、一日でも早く当たり前が当たり前と感じられる日、
来るといいよね。