2011/09/08

Phnom Penh 金邊小館


新学期が始まりバタバタしていました。

日本のように入学式や入園式がないので
初日も無駄に忙しいだけで
なんだかケジメがありません。

根っからの体育会系なので
入学式や入園式にてクラスや学校全体が
一同にスタートラインに立つのは
ものすごく大切な事だと思うのです。


幼稚園の入園式で
名前を呼ばれたら子供が元気に”はい!”
と返事ができるか、とか。


小学校の入学式の後に
桜の木の下で撮る始めてのクラス写真とか。

まぁ、どんなに頑張っても
カナダの入学式に桜が咲いている事はないけれど
入学式のクラス写真って
今振り返って、すごくいいイベントだったんだ
と思います。


Phnom Penh 金邊小館にて
仕事の後のミーティング。

美味しい物を目の前にしたら
ミーティングなんて続けられるはずがなく
結局食べるだけ食べて終了でしたが。笑

私が今日のレストランを選択したのですが
毎回冒険する事ができず同じメニューなので
本当、代わり映えしません。

生春巻きをオーダーし
次にはお決まりの唐揚げ。

今日は同僚のリクエストで麺をオーダー、
(私の中では大きな冒険でした。)
これが美味くもなく不味くもなくというやつ。
汁のないカンボジアスタイルの麺だそうです。


満足感がなかったので追加で一品。
これに目玉焼きが乗ってくるバージョンもありますが
今日は目玉焼きなしで。

これは、大人も子供も好きな味。
日本人が牛丼を食べる感覚で
カンボジアではこのご飯が
親しまれているのでしょうか?

Phnom Penh 金邊小館、
とにかく何時も混んでいます。
今日は仕事が終わった後直行したので
6時にはお店に到着し
ほぼ待たずに入れましたが
帰る頃にはお店の外にも待っている人がいっぱい。

早めに行くか、
電話でオーダーしてテイクアウトする事を
お勧めします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: