2011/12/16

Pied-â-Terre


今日はやり終えたい仕事があったので
我が家から徒歩2分のカフェへ移動し
パソコンを開き、よし!やるぞ
と気合いを入れた瞬間、
目の前の席に着席した日本人の女性二人が
幼児教育とはなにか、と永遠に語り出し
最初は同業の話だったので
聞こえてくる話がちょっと面白かったけど
段々イライラ。

なんだろう、非常に耳障りな波長でした。
頑張って集中しようと思って
イヤホンを付けたけど
聞きたくない事ってイヤホンなんて効果無し。

10分でカフェを後にしました。


夜はカフェでの波長の事は忘れて
早めのクリスマスディナーへ行ってきました。

場所はPied-â-Terre小さなフレンチレストランです。
ここへ来たら必ずKir Royaleで乾杯。
このシュワシュワ大好きです。

パテが運ばれてくるまでに摘んでいたバゲット。
これに付けるバターが非常に美味しくて
フレンチレストランだし、もしやEchire?と
店員さんに尋ねると、
”これはコスコのバターにフランスの岩塩を振った物”
との事。

Echireか、そうじゃないかだけ教えてくれたら良かったのに
コスコで買ったという
ちょっと知らない方が良かったかな的な情報で
バターへの興奮は一気に冷めました。


それでもお料理は裏切らず、
一番お勧めのheritage roast chicken(写真2枚目)
ジューシーで身が締まって本当に美味しかったチキン。
今までカナダで食べたチキンで一番の美味しさでした。

3枚目の写真は本日のメニューから選んだ Arctic Char。
これはblue water cafeのArctic Charと瓜二つ。
付け合わせの野菜はまったく別でしたが
ソースの味もソースにいくらを散らす小細工も
なんか似てるな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

3 件のコメント:

のせぞ さんのコメント...

Pied-a-Terre 私も好きなレストランです。
バター、もしやエシレ?っていう妄想を打ち砕くまさかのコスコものだったとは! サーバーも誠実すぎるのが仇になってましたね。
↑の記事、コスタリカは中南米の中でも物価が高いと聞きます。
でも、かなりジャングル体験ができてよさそうですね。楽しんできてくださいね。

のせぞ さんのコメント...

Pied-a-Terre 私も好きなレストランです。
バター、もしやエシレ?という妄想を打ち砕くまさかのコスコものだったとは!
サーバーの誠実さが仇になりましたね。
↑の記事、コスタリカは中米の中でも物価が高いと聞きます。
でもジャングルなどいろいろ見所がたくさんのようですので、楽しんできてくださいね!

BiNgO さんのコメント...

のせぞさんへ
コスコ情報、本当に聞かなかった方が良かった情報でした。
次行ったらバター見た瞬間にコスコ!って頭の中に大きなサインがでそうです。。。
コスタリカ、おっしゃる通り物価の高さに驚いています。
そろそろ破産しそうです。