2011/12/30

Kishimoto


コスタリカでは朝食からお米を食べる習慣があり
その影響でしょうか、
日本食が恋しくなったりする事はありませんでした。

私の中米好きは
もしかしたら日本と似た食事ができるから?
かも知れません。

でも、一つだけコスタリカ滞在中
首をなが〜くして待っていた事!
それはカバン持ちさんとのランチデート。
いつも職場へ行く途中に通ってた
Kishimotoへ行ってきました。


ご主人にメニューの選択を全てお任せ。
なので名前は何も覚えていません。

目で見て美しいロール寿司達。
すし飯が非常に美味しく、箸が止まりませんでした。

箸と平行して止まらなかったのが
私のおしゃべり。

なんせコスタリカから帰って
すぐだったので
まるでナイアガラの滝が崩壊したかのように
しゃべりまくってしまい
終いには喉が乾いて咳が止まらない始末。


楽しい時間はあっという間に過ぎ
この後一緒にFujiyaまで移動しました。

メモを片手にお節の材料を購入するカバン持ちさん、
私は小さいお節を購入しようと考えていましたが
カバン持ちさんを見習うべく
全部自分で作る事に。

というわけで、
普段すっからかんの冷蔵庫が満員御礼状態の我が家。
元日までの数時間、
お節作りに励みたいと思います。

カバン持ちさん、
師走の忙しい中本当にありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

stessa さんのコメント...

BiNgOさん、こちらこそお付き合いくださってありがとうございました!
岸本、美味しかったですねー。
でもBiNgOさんに喋らせてばかりで、私はパクパク食べてばかりで、、汗
こんな私ですが来年もまた宜しくお願いいたします
おせち料理頑張ってくださーい♪

BiNgO さんのコメント...

stessaさんへ
先日は本当にどうもありがとうございました。
岸本美味しかったし
本当に楽しかったです。
次回はお喋りも控えめにしますので
どうぞこれに懲りずまた会ってくださいね。笑