2011/12/22

El Patio


滝のツアーの帰りの車内で、そういえば
コスタリカっぽい物が食べたくて
ガイドブックに載っていた
Nuestra Tierraに行ったら高くてビックリしたけど
コスタリカの物価は高いの?

とツアーガイドに尋ねると
Nuestra Tierraは絶対に行くな!と
マイクを握りしめ、
バスに乗っていた客全員に告知。

本当のコスタリカを味わいたければ
マーケットに行くか、El Patioをお勧めする
との事で、勧められたEl Patioへ早速
ツアーで一緒だったバミューダ諸島出身の方と
ディナーに行ってきました。

バミューダ諸島って始めて聞いたけど
みなさん知ってますか?
大西洋に浮かぶ小さな島だそうです。


El PatioはHotel Balmoralの中にあるので
夜でも安心していけるレストラン。

食べる物までガイドさんに教えてもらっていた私
迷わずCasadoというコスタリカ人が大好きな
コスタリカ料理とやらをオーダーしました。

Nuestra Tierraとほぼ変わらない内容で
お値段は半分以下です。

ご飯の上に乗っている白いのは
目玉焼きではなくてチーズ。
そしてサラダも付いてきます!(嬉しい)

この後バミューダ人と
ひたすらSan Jose市内を歩き
タクシーでホテルに戻ってきました。
ちなみにSan Jose市内の大通りは
夜の間も各ブロックに
警察官が二人一組で立っているので
意外と安心して歩けます。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: