2011/12/08

Cafe de l’Orangerie


昨日はFNN歌謡祭を観ましたが、
最近の歌手、グループ
さ〜っぱり分かりませんでした。

昔の曲もたくさんあったので
それなりに楽しめたけど半分以上はスルー。

そんな私が今日行ったCafe de l’Orangerie
BGMで流れていた曲、
全部歌えちゃうくらい
日本人には馴染みのある
山下達郎や松任谷由実。
クリスマスソングメドレーでした。

ということで一日中
私の頭のなかからこれが離れません。


私は海老フライをオーダー。
Uriはチキン南蛮の文字に一目惚れ。
二人ともメニューは即決でした。

海老フライは影に
ブロッコリーのフライも付いています。
かなりボリュームたっぷり。
お皿で食べるご飯、ザ!日本の洋食です。

Uriの子供も一緒だったのですが
後ろに写っている子供用の器、見えますか?
子供用のカップに水も持ってきてくれて
さり気ないサービスが嬉しいですね。


きっと君はこない、一人きりのクリスマスイヴ♪
もう頭から離れません。

デザートはずんだパフェと黒ごまのパフェをシェア。
ずんだがメニューにあるという事は
作っている方は宮城出身?と思い聞いてみると
宮城県石巻市出身というオーナー。

お仕事中にも関わらずオーナーの足を止め
しばらくの間、震災について語ってしまいました。

カナダで食べるずんだ美味しかったです!
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: