2011/12/21

La Paz Waterfall


ポアス火山、コーヒー農園に続き
今度はLa Paz Waterfallのツアー。

この滝、熱帯雨林の中にある大きな滝と聞き
最初はすごく期待していたんだけど
到着してビックリ。

山奥に突如現れたアドベンチャー施設?
これが第一印象。

ただ滝を見に行くのではなく
元々あった滝の周りに遊歩道などを作り
コーヒー農園同様にレストランや土産屋も追加
ここはさらに上を行っていて
トイレに入った瞬間、ここはディズニーランドかと
一瞬思ったほどです。


蝶々や鳥、その他の珍しい動物など飼われていて
順番に色々な動物に出会いながら
ちょっと飽きてきたな、のタイミングで
次に現れるのが大きなレストラン。

この仕組み、本当すごいな〜と関心。

私は今回La Paz Waterfallへのツアーは
ホテルからの送迎付きを選びましたが
個人でも直接行く事ができるそうで(山奥です)
入場料35ドル(US)
でこの一連の流れを体験できます。

ちなみに入場料の35ドルには
ランチ代も含まれています。
ランチはBuffetスタイルで
さすが北米からの観光客が多いコスタリカ、
ランチにはホットドックや
コスタリカ人が愛して止まないフレンチフライ
色々なチョイスがあるし
なんと行ってもパティオスタイルの大きなレストラン
360度全てが緑の世界なので
すごく気持ちよかったです。


さて、お腹を満たした後は滝まで一直線。

La Paz Waterfallの入り口が
非常に標高の高い所にあり
滝は一番下に位置しています。

レストランはほぼ中間かな。

なのでレストランからの下り坂。
途中で再度動物に出会える空間がありましたが
この下り坂がきつかった〜!

綺麗に歩道や階段が作られているので
無謀にもビーチサンダルで行った私も
何の問題もなく滝まで辿り着く事ができたけど
明日の筋肉痛は間違い無し。


La Paz Waterfallの周辺はRainforestと聞いていたけれど
一日中快晴で濡れる事なく観光を済ませ
San Joseへ戻るバスへ乗った瞬間
施設の周辺は厚い霧で覆われました。

最後の写真は帰り道の車内から。
虹のふもとが施設の入り口周辺です。

走行中だったのでこの写真が精一杯だったけど
実際には虹の右端から左端まで綺麗に見えました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

のせぞ さんのコメント...

コスタリカ、私もいつか行ってみたいところなので、興味深々で記事を読ませてもらってます!
最初の鳥の写真「ザ・コスタリカ!」って感じですよね~。ラパスの滝はそんなに観光地化してるのですね。まぁ、飽きた頃にレストランがあったりとか良いような悪いような・・・。
↑↑の地元のレストラン、良いですね~。こういうローカルなところ、大好きです:)

BiNgO さんのコメント...

のせぞさんへ
コスタリカでツアーが組まれている観光地は、どこも観光地化が非常に進んでいる気がします。
その中でもLa Pazは本当、ディズニーランドに近かったです。
あまりにも凝り過ぎてて、お手洗いの蛇口が見つけられなかった程です。
地元感たっぷりの食堂を求めて今日も食べ歩きしてきます。