2011/12/19

Parque Nacianal Volcan Poas


今日はSan Joseより約2時間離れた場所にある
ポアス火山国立公園へ行ってきました。

熱帯雨林に囲まれたポアス火山、
運が悪ければ雲がかかって見えないかも、
など到着前に散々脅されましたが
美しいポアス火山を見る事ができました。

地球の歩き方にも
ポアス火山は早いうちから雲に包まれる事が多い。
ツアーに申し込んでも噴火口や火山湖が
必ず見れるとは限らないと念頭においておこう、と。

なので私はラッキーだったという事にしておきます。


日頃の行いが良いからでしょうか(嘘)
ポアス火山が噴煙をあげる瞬間も
この目で見る事ができました。

噴煙?って若干ビビリながらの撮影でしたが。

ところで、このポアス火山
標高は2700Mだそうですが
バスが駐車場に到着する寸前から少し苦しくなり
駐車場から噴火口までの距離、
みんなハーハーしながら歩いていました。


そしてこちらが火山湖。
これは噴火口から約1キロの距離に位置していますが
それこそ熱帯雨林の茂みの中をひたすら歩く。
空気は薄いし、おまけに登り坂だし
辛かった中学校のマラソン大会を思い出し
頭の中では負けないで♪が自動再生されました。

この火山湖、
魚など一切住んでいないそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: