2011/12/14

TEAJA


私、観葉植物を育てるのが非常に苦手。

これはずっと分かっていたのですが、
先日Queensberryさんに
シークレットサンタのお礼を言いに行った際
可愛いポインセチアが目に入り
迷わず購入したのですが
驚くスピードで鮮やかな赤い葉が黒くなり
あっという間に全滅しました。

私やっぱり観葉植物の育て方
まったく分かっていないみたいです。


ポインセチアを購入した帰り
Boulangerie la Parisienne caféの隣にオープンした
お茶屋さんTEAJAへ立ち寄りました。

オープン当日で、しかも私が3人目の客だったそうで
ちょっとギコチナイ対応でしたが
素敵な雰囲気のお茶屋さんです。

私はクリスマスブレンドのNutcrackerをオーダー。
アーモンドなどのナッツ類がたくさん入った
ルイボスティーだったと思います。

店内には2席しか着席できる場所がないので
当然お持ち帰り。

後ろに写っている素敵な薔薇は
以前Queensberryさんに頂いた物。
観葉植物の育て方は下手だけど
生花はなんとか、って水に入れるだけか。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: