2011/12/29

帰国


朝のコスタリカ空港です。

この写真、白黒写真では決してなく
空港もエコの一環でしょうか
必要以上の灯りがありません。

コスタリカ空港では出発前に空港税を支払うので
旅行中に全財産使い切ってしまわず
少し残しておいた方が良いかも知れません。

ちなみに空港税は26㌦+税金で28㌦になります。
結構お高い。


空港税の仕組みが分からなかったアメリカ人男性に
その支払い方法や場所を教えていると
彼とフェニックスまでのフライトが同じと判明。

その後出発まで時間があったので一緒に朝食。

そして偶然にも座席もお隣さんだったので
フェニックスまでの5時間
おしゃべりをしてあっという間の旅でした。


さてフェニックスで8時間もの待ち時間があった私、
早速街に出て発見したのが、こちら。

機内持ち込みの荷物を持っていたので
どうしようか若干悩んだけれど
時間もある事だし、と登る事に決定。

これが、思ったよりしんどい!

荷物を右手で持ったり
左手に変えてみたり、
途中無駄に途中休憩し、
やっと頂上に到着。


アリゾナらしい風景が望めて最高の眺めでした。

フェニックス、交通の便も非常にいいし
バンクーバーに比べて
交通機関がすごく発展しているし
超短時間滞在だったけれど大満足!

2011年コスタリカ旅行、
完結です!

Pura Vida!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

いやーほんとに楽しませていただきました!
やっぱり文章上手いよね~
クリスマスに~BiNgOが~出会った~(下條アトム風に)うるるん編、まじでうるるんきましたわん。
人生も旅も、出会いがすべてだね。
ますますコスタリカに行きたくなりました。
ところでのどは大丈夫?

BiNgO さんのコメント...

あろあろさんへ
あまり褒めないでください、調子に乗るから。
でもクリスマスに〜BiNgOが〜出会った〜
下條アトム風に言ってくれてありがとう!
BGMまでつけてくれてありがとう。
本当、旅も人生も出会いが全て。
出会いあっての人生ですね。
喉、ご心配おかけしました。。。
今日一日会話を控え、のど飴を常に口に入れていたら
すっかり回復!