2011/12/27

Rainforest


この道を真っすぐ突っ切ると
カリブ海!

でも、今日の行き先はカリブ海ではなくて
Rainforest!

バンクーバーで散々雨を体験しているから
Rainforestなんて行かなくていいや、
と思っていたのですが
ホテルのスタッフにこれは最高のツアーよ!
と超勧められたので、
ホテルのスタッフを信じてツアーに参加。


まず到着したのがディズニーランドの
ジャングルクルーズの本物版みたいな場所。

カンカン照りの中
この船大丈夫?
って本気で心配になるような船に乗り
いざ出発。

途中、イグアナや野生の猿など
色々な動物を見る事ができたけど
望遠レンズを持参していなかったので
写真に写ってる猿、”ウォーリーを探せ”
レベルに見つけるのが大変かも知れません。


↑左に見える太い幹から出ている枝に
しっぽを絡めてぶら下がっている2匹の親子猿。

見つけた人には懸賞!はありませんが
是非頑張って見つけてみて下さい。

野生の猿、感動したけれど
望遠鏡と望遠レンズ持参があれば
もっと楽しめたかと思います。


そして次に向かったのは遊歩道が完備された
Rainforest!

ここで鮮やかな色の蛙達や鳥を見る事ができたけど
なんせここはRainforest、
高温多湿、という事で私の大嫌いな蚊が大量に居ます。

日本からわざわざ送ってもらった
サラテクトを体中に塗りたぐって出動しましたが
レギンスの上からやTシャツの上からも
容赦ない蚊の攻撃。

1時間の遊歩道が私には地獄の道となりました。
やっと終了したRainforest探索、
気がつけば体中に25カ所も刺された後が!

というわけで、ここで撮った写真はほぼブレブレ。
写真の枚数も5枚程度!
私にはRainforest探索は向いていなかったようです。


最後はコスタリカ最大のRainforestの中を
ゴンドラに乗って往復するというツアー。

これは大量に蚊が居た場所から
30分程移動した場所にあり
ゴンドラに乗って高い位置を移動するので
蚊に刺される事はありませんでした。

ゆっくり移動するゴンドラに揺られ
見渡す限りの緑!
聞こえるのは鳥の声のみ。

すご〜く良かったけど
蚊に刺された場所が痒くて痒くて
これまた日本から送ってもらったムヒが
全く効果なくて痒さとの戦いだったので
100%楽しむ事はできなかったけど
このRainforestの広さには感動です。

Rainforestツアーに参加する際は
北米で購入した虫よけスプレーを
体中に万遍なく塗りたぐってから行く事をお勧めします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: