2011/08/06

Vancouver Farmers Market


夏の間、市内の様々な場所で行われている
今日、8月6日から新たにKerrisdaleも加わって
今年は合計5カ所で行われています。

私はTrout Lakeで行われている
Farmers Marketへ行ってきました。

Marketは現金しか取り扱いのないお店がほとんどですが
現金を持ち合わせていない私のような者に有り難いのが
Farmers Market Moneyです。

木でできたおもちゃのようなコイン、
一枚5ドルで購入することができ
Vancouver Farmers Marketに出店しているお店であれば
どこの店舗でも使用可能。
有効期限がないので、今年使い切らなくても
来年また使う事ができます。



ちなみにこのVancouver Farmers Market Money
おつりは現金で頂く事ができます。
Vancouver Farmers Market Moneyは5ドルのみ。
私は現金を持ち歩かないのでこれは便利です。

まず今日の目的のLemon Cucumbers
2枚目の一番手前に写っている野菜です。

レモンの形をしたキュウリ?ですね。
一度サラダで食べて美味しかったので
今日は是非沢山購入しよう!と決めていました。
皮を剥かずにそのまま食べれるLemon Cucumber
夏にぴったりのお野菜です。


ビーツやスイスチャードなどを籠いっぱい買って
今度は腹ごしらえ。

Whistlerのパン屋さんpurebread
Farmers Marketではいつも大人気。
行列の絶えないお店です。

今日はアーモンドクロワッサンと
お勧めというルバーブのドーナッツを購入。
ドーナッツはパイ生地でできたドーナッツで
勿論揚げてあるので間違いない高カロリーだけど
意外にも甘過ぎず美味しかった。


最後は今が旬のアプリコット。
サラダに入れても、おやつに食べてもいいので
一袋たっぷり購入です。

青空と新鮮な食べ物は一番のご馳走ですね。
夏が終わるまでの間
まだまだFarmers Market楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: