2011/08/13

Cactus Club


今日はVリーグを引退してカナダにバレーの研修に来た
元バレー選手を空港まで迎えに行き、
その後乗り継ぎの国内線まで3時間近くあったので
では、ダウンタウンまで移動してブランチでも
と思い、空港での手続きを済ませた後
Canada LineにてYaletownまで移動し
気になっていたあのお店、へ向かったら
HPにはブランチメニューがあるのに
実際にブランチはまだスタートしていなかったらしく
暗い店内。。。

頭の中で今日はあのお店、と決めていたので
そこへ行けないと分かった瞬間パニックです。

国内線持ち込み用の小さいスーツケースを持っていたし
Yaletownを歩いてレストラン探すのもなぁ、と
お腹も空いていた事もあって
目の前にあったCactus Clubに迷わず入店。


着席して思い出しました、
Cactus Clubにブランチは無かったという事!
大失態です。

頭の中でブ!ラ!ン!チ!を描いていたので
メニューを見た瞬間それはそれはショックでした。

温玉うどんを食べたくてうどん屋さんに入ったのに
卵が売り切れでしたと状況と一緒です。

期間限定のチキンタツタを食べたくてマックへ入ったのに
チキンタツタは昨日で終了しましたという状況と一緒です。

結局二人でバーガーをオーダー。

迷わず目の前のCactusに入らずに
ちょっと歩いてMilestonesへ行っていれば
ブランチもあったのになぁ、と非常に後悔。

張り切って
”美味しいブランチご馳走するね!”
と言ったのに、ただのバーガーじゃん
と思われている事間違い無しですね。

Cactus Clubが嫌いなわけではありませんが
Cactus Clubは夜、ドリンクを楽しみながら
お料理を頂く場所で、
昼に行く場所ではないですね。
あくまで私の中での存在位置ですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: