2011/08/24

カリフラワースープ


月曜日は一日中雨だったバンクーバー。
日の暮れるのも早くなったし
早くも秋の到来か?と思ったけど
日中は結構強い日差し。

サラダうどんか冷たいスープな気分になり
冷蔵庫を開けたらカリフラワーがあったので
カリフラワーでビシソワーズもどきを作る事に。

ご存知の通り、私はじゃがいもは嫌いですが
これなら毎日でも飲めちゃいます。


作り方は簡単。
ビシソワーズと同じ要領で材料がじゃがいもから
カリフラワーに変わっただけ。

冷蔵庫で冷やして
今日はビーツの葉のグリルをトッピング。

このスープめちゃうまです。
ちなみに私は本当にじゃがいもが嫌いなので
マッシュポテトもカリフラワーで作ります。

このスープのどろっと感伝わりますか?
ガーリックたっぷりなので元気の出るスープです。
是非お試しあれ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

mitan_boo さんのコメント...

おー!おいしそう!
どろっと感伝わってますよー。
1枚目の写真、トッピングがワカメかと思っちゃった。

BiNgO さんのコメント...

mitanさん
新しい生活はいかがですか?
なんか私は未だにmitanさんが帰国してしまったのが信じられません。
改めて、その節はお世話になりました。
ものすごく楽しかったです!
また来週、と簡単に約束できる距離だったらいいのになぁ〜。
トッピング、わかめに見えるかも!
ビーツの葉っぱをオーブンで焼くのに最近ハマってて
ビーツの葉っぱ、何にでもトッピングしています。笑