2011/08/07

Guu Garden


中国に帰国してしまう友達親子のさよならランチに
Guu Gardenへ行ってきました。

決め手はお座敷です。
子供がいる時、お座敷のあるレストランって
本当に便利ですよね〜。

それとメニューにお子様ランチがあったのも
決め手の一つでしたが
この日は生憎、お子様ランチは作れないとの事。

実は私もお子様ランチをオーダーしたかったので
非常に残念。

最初の写真は殿様御膳?だったでしょうか、
大人版のお子様ランチです。


後で到着した中国人親子の古い友人でもある
カナダ人の男性、
お座敷では靴を脱ぐと言う事を知らず
当然の如く靴のままでお座敷に上がってきました。

中国人の男児4歳が
ここは靴を脱いであがるんだよ!
と教えた所、
It's OKとの返事。

いやいやIt's OKじゃなくて脱ぐんだってば、
と男児も負けずに教えると
靴脱ぐと臭いから今日はこのままでいいんだ。
との返事。

そういう問題?


こちら焼き魚定食をオーダーしたのは
スイス人とドイツ人のミックスで
イギリス生まれのカナダ人。

なかなか渋いチョイスです。
中国人親子とのお別れランチに集まった
それはそれは多国籍なメンバー。

みんな生まれも育ちも違う国なのに
今こうやってバンクーバーで
一緒に食事をしているという事
すごいよな〜としみじみ考えてしまいました。


〆は酒粕アイスクリームとミニ鯛焼き。
酒粕アイスクリーム、
甘過ぎず酒粕のほのかな香りもあって
スプーンが止まりません。

今度は北京で再会する事を約束し
中国人親子とお別れしました。

北京かぁ、
いつ行けるかなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

今日ランチ場所を探していてこの記事を発見、Guu Gardenに即決して行ってきました。
おかげで美味しかった~
思いっきりマネして殿様ご膳、酒粕アイス、たい焼き&アイス食べました!(笑)

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん
こんな自己満足ブログなのに、あろあろさんの参考になったなんて光栄です!
酒粕アイス、バケツごと食べたいです、可能なら。笑
我が家にもミニ鯛焼き機が欲しいなぁ〜
と真剣に購入を検討中。