2011/08/28

BIG LOU'S BUTCHER SHOP


iphoneで色んな国のラジオが聴けるという
素敵なアプリをダウンロードして以来、
毎朝世界各国のラジオを聴くのが日課の私。

今朝は朝からハワイのラジオを聴き
ハワイアンミュージックが流れる家の中の
大掃除。

素敵な曲を聴くと掃除が捗るのは私だけでしょうか?

いつもは予定していた事の半分も終わらずに
1日が終了してしまうのに
今日は半日で予定終了!
素敵な音楽のお陰です。

メキシコ、グアダハラのラジオを聴きながら
スペイン語の勉強をしたり、(ただ聴くだけ)
ロンドンのラジオを聴きながら
大好きなアクセントに聴き入ったり、
本当に楽しいです、ラジオ世界旅行。


小腹が空いたのでチャイナタウンの外れにある
BIG LOU'S BUTCHER SHOP
サンドイッチを食べに行ってきました。

始めてここを訪れた際、
Google Mapに従って行ったら
迷子になった苦い経験がありますが
今日は迷子にならず到着。

ちなみにお店のアドレスは
269 Powell StreetですがGoogle Mapに入力すると
MainとPowellの交差点が目的地と表示されますが、
実際の場所はMain Streetとの交差点ではなく
一本隣のGore Streetとの交差点です。


レトロな物が沢山置いてある店内、
見ているだけで飽きませんが
サンドイッチは絶品です。

今日は一番人気と勧められた
BANH MIサンドイッチを購入。
ベトナム風サンドイッチです。

本業がお肉屋さんなので
使っているお肉には自信があるとの事。

BANH MIサンドイッチのお肉は
豚の肩肉。
濃い味付けでパンとの相性が抜群でしたが
米LOVEな私はON THE ライスでも
試してみたいお肉でした。

この後、ソーセージを2種と鶏肉を購入し
家路に着きました。
このソーセージ、
なんと!中にブルーベリーが入っています。
隠し味に、とかではなくて
粒ごとブルーベリーが透けて見えるの。
どんな味のソーセージなのか
非常に楽しみ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: