2011/08/01

Powell祭


日曜日の朝、思いがけない土砂降りで
お祭りどうしよう〜と悩みましたが
張り切って浴衣を着て夏の風物詩を満喫してきました。

お昼時に行ったので、
どこの売店(屋台)も長蛇の列。
すぐにでも食べたい程お腹が空いていた私たちは
グリルサーモンを選択。

これは並ばずに買えました。
巨大サーモンと和風コールスローのセット。
なかなか美味しかったです。


大家族で来ていたお友達一家はそれぞれが
それぞれの屋台へ並び
おばあちゃんがやっと購入できたのがこれ!
お好み焼き、焼きそば、たこ焼きは
ものすご〜い長い列でした。

どこで何を買ってもお皿は紙。
ゴミの分別もきちんと行っていて
ゴミ箱付近には分別のお手伝いをするボランティアも。
徹底してますね。


お腹が空き過ぎていたので迷わずに
待ち時間のゼロだったサーモンを購入しましたが
後になってカレーもあったんだぁ!とか
冷やし中華もあったんじゃん!とか
食べた後で色々発見し若干後悔しましたが
サーモンも美味しかったので良しとします。

お饅頭は美味しそうだったから購入したけど
ちょっと固め。
家に帰って饅頭天ぷらにしたら美味しそう!
天ぷらする勇気はありませんが。。。


話は全然関係ありませんが
先程、友人より面白いメールが届きました。
2011年1月1日は 1/1/11
2011年1月11日は 1/11/11
2011年11月1日は 11/1/11
2011年11月11日は 11/11/11
1がいっぱい!

でも驚くのはここから。
自分が生まれた西暦の下2桁に自分の年齢
(今年の12月31日までの年齢)を加算すると
みんな111になるらしいんです。

私は1978年生まれの33歳なので
78+33=111

すごくないですか?
お試しください〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: