2011/08/15

鼎泰豐


思い立ったらすぐに行動。
今日は仕事が休みになったので
カナダに旅行中の30を誘ってBellevueまでドライブ。

普段と違う道を使ったお陰で
我が家から国境までまさかの2時間!
そんなハプニングがあって国境でも1時間待ち。

最初の3時間はとにかく車に缶詰めで厳しかったけど
懐メロ特集で車内はカラオケボックスと化し
ノリノリで到着したBellevue。



真っ先に向かったのは鼎泰豐です。
到着が昼過ぎで空いてるかな〜と思ったけど
昼を過ぎても人気店の人気は変わらず。

今日は30分待ちでした。

只管、小龍包や焼売を包む職人さん達の
巧みな技を見学しながら待つ30分はあっという間。
待っている間にもメニューのコピーを見ながら
メニューを選ぶ事が出来ますが
着席すると日本人には嬉しい写真付きのメニューも
持って来てくれます。


まずは小龍包と蝦仁燒賣。
もう絶品です!

小龍包の皮をちょっと破った瞬間に出るスープ、
これが本当にたまらなく美味しい。
無口で小龍包を頬張りながら
チャーハンとスープも追加でオーダー。

小龍包や焼売は一つの蒸篭に10個なので
合計20個の小龍包と焼売、
食べれるかな〜なんて言ってたけれど
皮が非常に薄いのでペロっと食べれます。


胃にもたれない、というか
10個食べても飽きないのが本当に不思議です。

大満足の小龍包と焼売の後は
〆に餡子の小龍包をオーダーしました。
見た目は小龍包と一緒!
ですが、中身は餡子です。

この餡子が甘過ぎず、絶品。
渋い緑茶と一緒に頂いたら本当に最高〜。
餡子の小龍包、始めて食べましたが
これ、次回からは私のマストアイテムです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

ええーここBellevueにあるの??
知らなかった~~
まだ東京にお店がなかったころ、台北まで食べに行きました。
小龍包のあまりの美味しさに倒れそうになったことを覚えてます(笑)

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん
そうなんですよ〜Bellevueにあるんです。
台湾まで小龍包食べに行ったなんて、あろあろさん
凄すぎる!
私は東京店に通ってました。
今度Bellevueまで小龍包遠足行きましょう。