2012/12/28

Green Lemongrass


久しぶりにGreen Lemongrassに行って来ました。

次にここに来たら絶対オーダーしよう!
と決めて居たものがあります。
この看板にも載っているベトナム風クレープ。

看板メニューなのにも関わらず
実際のメニューには載っていないんです。


先日の世界番付でもベトナムの定番メニューとして
紹介されていたし、すご〜く気になっていました。

思いのほか大きかったクレープ。
薄い卵と米粉の生地で大量のもやしが巻かれています。

そして付け合わせの大量の草。
この草でクレープを巻いて食べるとの指導を受けましたが
この草、かな〜り独特の匂いがあるので
好き嫌いが大きく分かれると思います。


ちなみに私はどくだみの匂いがする草が
受け入れられませんでした。。。

どくだみって皆さんご存知でしょうか?


こちらは私のオーダーした汁無し麺。
かなりの具沢山麺です。

私はいつも代わり映えのない物ばかり
オーダーしてしまいがちですが
今回はベトナム料理大好きなお友達が一緒だったので
少し冒険しました。


麺はソースに予め絡めてあります。
トッピングの具材とお野菜を混ぜ混ぜして
頂きます。

癖がなく万人受けする味付け。
私はちょっと魚醤を加えてアクセントを付けました。
かな〜りのヒット!


こちらはお友達がオーダーした
パイナップル入りのフォー。

甘さ、酸っぱさ、辛さ、
全てが入ったスープ。
寒い日には体の芯から温まるこんなスープが一番。

思いのほか野菜が摂取できるベトナム料理。
大好きです!
もっと近くにあったら良かったのにな〜
と毎回思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: