2012/12/25

forage


今年のクリスマスはforageでのクリスマスディナー。

クリスマスは閉店しているレストランがほとんどですが
ホテル内、または併設されているレストランは
クリスマスも年末年始も営業をしているので
ホテルレストランを中心に検索した結果
forageでは早い時間の予約も受け付けていた事と
クリスマスメニューが興味深かったので
クリスマス直前ギリギリに決定し行って来ました。


前菜はこちら
Fraser Valley beet and Osaka cress salad, 
Okanagan goat cheese, Agassiz hazelnut and black pepper praline 

写真は2人分のサラダ。
サラダだけシェアする形で出て来たのが何故か
非常に謎ですが、Goat Cheeseとビーツの
最高の組み合わせ。

おかわりー!
って叫びたくなる美味しさでした。


メインは
Roasted Rossdown Farm turkey breast, confit turkey legs, 
yellowfoot chanterelle and sage stuffing, 
Fraser Valley cranberry preserve

私には若干塩分が強すぎるように感じましたが
素材にはすごく拘りの感じる料理でした。

素材に拘りがあるからこそ、
私はもうちょっと薄味でも間違いなく美味しいはず!
と思うのですが。。。


そして最後はデザート
Mason jar “pumpkin pie”

その名の通り、瓶に入って登場したデザート。
これは大ヒット!
甘すぎず、素材の味も生きていて
ものすごく美味しかったです。

美味しい物を頂けて
今年も素敵なクリスマスを過ごす事ができました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: