2012/12/12

Faubourg


今日は久しぶりのKerrisdaleです!
Kerrisdaleって皆さん発音できますか〜?
私は超苦手。
いつも誤摩化して、何だっけ?あのエリア〜?
ってあえて自分からは言わない様にしています。

待ち合わせの場所はFaubourg
あ、勿論言えませんよ、これも!


ショーケースに並んでいる全ての商品と目があったけど
今日はアーモンドクロワッサンだけ。

ここのアーモンドクロワッサンは
中身がドライだけどバターの風味が口中に広がる美味しさ。

大好きなここのアーモンドクロワッサンは
すご〜く甘くて、これはこれで本当大好き!ですが、
Faubourgのクロワッサンは
Ganacheに比べるとサクサク系。


紅茶はMariage Freres
London Fogで頂きました。

香り高い紅茶のLondon Fog
最後の一滴が無くなるのが本当に惜しい程
美味しい一杯でした。


ここに到着して路上駐車上にお金を入れ
2時間分の支払いをしたので
iPhoneに1時間59分のタイマーをセットして
お店に入りました。

タイマーが鳴ってすぐに店を出ると
なんと!
車のメーターの前で
駐車違反のチケットを切るおじさんが待ち伏せしていました!

ありえな〜い!
危機一髪で駐車違反は逃れましたが、
焦って車に乗ったので最後はこんな写真。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

3 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

私もここのクロワッサン大好きです♪ 何時行っても混んでますよねぇ。でもね、一番楽しみなのは、ティーカップの向こう側にちょこっと写っているカヌレ。ここのカヌレが一番好きかも。↑のホルモンも非常に気になります(笑)。まだ行った事がないのですが、まだ混んでいるのでしょうか? 駐車チケット切られないで良かったですね〜〜。私はコマーシャルドライブで1分過ぎただけ、しかも、チケットを切るおじさん、まだ後ろの車をチェックしていたのに、しっかりとナンバーを控えられて「あぁ、良かった、危ない所だったわ♪」とぬか喜びしていた私に郵便で違反チケットを送ってきました。きー。たかだか一分、少し融通を効かせても良いんじゃない?と思うけど、、。

匿名 さんのコメント...

コメントが出来なかったのかもしれません。もう一度いれておきます。
少し歩きますが、TDとRBCの間の道の左側にパブリックパーキングがあり、二時間無料です。

BiNgO さんのコメント...

jennyさん
本当、何時行っても混んでますよね。。。
カヌレ、確かに美味しかったです!全て一口ずつ味見したいショーケース、目が完全に泳ぎました。
牛角のホルモン、絶品!って言うわけではありませんが(失礼)カナダで焼き肉、しかもホルモンが食べれるのでしょっちゅう通っています。ちなみに夜9時以降はハッピーアワーでメニュー半額なんです!月曜日はずっとハッピーアワーなのでなかなか予約が取れませんが、月曜日以外は待たずに入れると思います。
1分のオーバーで駐車違反チケットですか?!間違いなく待ち伏せ系ですね。こわぁ〜!