2012/03/30

台湾旅行5


台北市内より高速バスで行こうと思っていた九份。
バス停でバスを待ってると、
タクシーのおじちゃんに捕まりました。

バスは1時間以上かかるけど
タクシーなら50分で行けるよ!が売り言葉。

バスは一人115元だけど
タクシーだと一人300元だよ!と。

ん〜その値段、あまり魅力を感じないよなぁ。
と思い無視したけれど
あまりにもしつこいので
3人で乗るから値引きして!と言ってみた所
意外にも簡単に、3人で700元と言って来たから
私も調子に乗って、ん〜まだ高い!
600元!と、言ってみた所
一言返事でOK!


というわけで、300元も節約し
タクシーに乗れたので快適に九份まで
予定より随分早い時間に到着。

千と千尋の神隠しの舞台になったという九份、
私が台湾では絶対行ってみたい場所でした。

すごく小さなエリアですが
活気のあるアメ横?みたいな雰囲気。
伝統的な台湾の食べ物が沢山売っていて
目移りしたけれど

海風の影響でしょうか、
それとも標高が高いからでしょうか、
ビックリする程寒かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: