2012/03/23

ソースかつ弁


母の還暦のお祝いで
妹と二人、サプライズ旅行を計画しました。

行き先はヒミツ。

何も知らない母を連れてまずは新幹線に乗車。


ちょうど昼時だったので私は駅弁。
母と妹は駅ビルでパンを購入。

カナダの駅や空港でも
お弁当が手軽に購入できたらいいのになぁ〜。

パンも日本のパン屋さんはいつも焼きたて!
カナダの交通機関で買えるパンって
何時作られたか分からないサンドイッチとか
油と砂糖ギトギトのドーナッツとか。


このお弁当、福島県限定です!
って言われたから買ったけど
本当は小原庄助弁当が食べたかった。

特別美味しい!って訳じゃないけれど
高校生の頃、駅で毎日見かけていた小原庄助弁当。
これ見ると福島〜!って気分になるんです。

さ〜て、これからサプライズ旅行のスタートです!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: