2012/03/17

丸豊


築地に行ったら必ず行く丸豊
前回の帰国の際は行く機会がなかったので
非常に心残りだった、おにぎり屋さんです。

店頭にお気に入りのおにぎりがなくても
裏ですぐに作ってくれるのが有り難い。

できたてほやほやのおにぎりを
購入することができます。


今回はあさり、たぬき、牡蠣、塩辛などなど
計10個のおにぎりを購入。

で、勿論私のお目当てはばくだん。

ばくだんは半熟のたまごが丸々一個入っています。

お友達の歯医者さんに差し入れで持って行って
ばくだんって何?って聞かれたけれど
いやぁ〜とりあえず一口食べてみなよ!
と、勧めたら
一口食べた歯医者さんのお友達の白衣に卵の黄身が。。。
と、サプライズには不向きのばくだんですが
私は好き。


このとろ〜り黄身、たまらない画像。
味はたまごかけご飯を食べている感じ?

この黄身の色、
カナダに戻ったら間違いなく恋しくなる色。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: