2012/03/20

翠江堂


いつも行っているエステ、
と言えば言葉が良すぎる?
このブログでも何度も登場している
虐待マッサージに行った際、
その近くに東京で1、2を争うという
苺大福で有名な翠江堂があると聞き
早速行ってきました。


店頭に並ぶ和菓子を見てウハウハしている私。
一緒に行ったマッサージの先生は
苺大福10個を2箱、と即決めの大人買い。

私、絵に描いたような優柔不断子なので
同じ大福を10個とか
そういう買い方できないんです。。。

あれと、これと、それと、って。
いつも欲張り。


今日は苺大福の注文が非常に多くて
他の和菓子の出来上がりが午後過ぎになるんです、
という女将さん。

とりあえず店頭に出ている和菓子の中から
少しだけチョイスしました。


マッサージが終わり、
先生と一緒に買ったばかりの苺大福で
お茶タイム。

久しぶりに食べた苺大福。
しかも出来立て!
中の苺が甘酸っぱくて
餡子は上品な甘さ控えめ。
たまらな〜い組み合わせ。

幸せ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: