2012/03/26

台湾旅行3


滞在中、移動する事が多いと思い
↑電車のパスを購入しました。
これで3日間、電車乗り放題です。


今日は6時に起きて阜杭豆漿にて朝食。
私も妹も、そして勿論母も台湾は始めてなので
頼る物はガイドブック様々です。

ということで、今日はガイドブックの通りに!笑
行動する事に。

とは言え、早速ガイドブックから外れたんですけどね。
だって、朝5時半に起きて太極拳を見学して
その足で阜杭豆漿にて朝食ってプランだったんです。
さすがにね、還暦の母を5時半に起こす事はできず
太極拳をカットして朝食から従う事に。


さすがガイドブックに載っているお店、
ということでしょうか。
私達が到着した朝7時には大行列。
この阜杭豆漿はビルの2階にあるのですが
列はビルの1階まで続いていて
結局40分程並びました。


で、私達の順番が近づいて来て
そういえば言葉が通じない?と気付き
若干焦りましたが
指差し注文でなんとか、
食べたいなぁ〜と思っていたものをオーダーできました。

母は蘿蔔絲餅を気に入った様子で
ひとつペロッと食べていましたが
鹹豆漿は全て私のお腹の中へ。。。
あ〜食べ過ぎ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: