2012/03/15

GALALI青山


1月にも帰国したばかりですが
今回は去年より予定していた帰国。

到着した日の夜は塩とお酒が美味しいという
GALALI青山で食事。
築40年の民家を改造したというお店、
居酒屋というより誰かのお家に遊びに来た感じ?
場所柄と言う事もあるのでしょうか
外国人のお客さんが沢山いました。


 目でも楽しめる美味しい先付けの後はお刺身。
お刺身自体も新鮮で美味しかったけど
薬味と山葵の美味しい事!

こればっかりはカナダでは味わえない。


出し巻きたまごも優しい味。
ザ、日本!を到着早々味わえて幸せな私。

〆におにぎりと赤出しをオーダー。
おにぎりは好きな塩を選ぶ事ができます。
こだわりの塩は全部で12種類あり
壁一面に飾られていますが
お願いすれば、12種類全部の塩を
テイスティングすることができるそうです。

私もお願いしたのですが、
ん〜忘れられたかな?


私の選択した塩は伊達の甘塩。
塩にぎり、シンプルが一番ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: