2013/04/30

Patisserie Fur Elise


ダウンタウンのど真ん中に位置しながら
この一角だけ、といっても4軒分だけですが
サンフランシスコ。

正しくはそんな名称ではありませんが
私の中ではここの地名はサンフランシスコ。


そのサンフランシスコにある4軒の家
それぞれ店舗になっています。

ウエディングドレス屋さんだったり
マッサージだったり。

昔は床屋さんでした。
それが今ではこんな素敵なカフェ。

名前は何度練習しても言えませんが
 Patisserie Fur Eliseこれです。


メイド服のようなユニフォームを着た定員さんが
かなり達者な日本語で迎えてくれます。

ショーケースの中は数種類のマカロンとケーキ。
まるでジュエリーを眺めている気分。


先日の記事で、最近のバンクーバーは
いちいち可愛いカフェやレストランが多いと書きましたが
もうね、ここもその一つ。

カードにしてもこの可愛さ。


2階席にはテーブル席が8つ。
そのテーブルも椅子までも、まぁ可愛い。

今度は2階でHigh Teaを頂きたいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: