2013/04/16

Chihuly Garden and Glass


シアトル滞在中に、何処へ行こうか散々悩み
ホテルのコンシェルジェにお勧めの観光スポットを聞き出し
スペースニードルの下に位置する
Chihuly Garden and Glassに行って来ました。

買い物をしている最中にお店の人にお勧めの場所を聞いた際にも
このChihuly Garden and Glassを勧められたので
期待を膨らませて到着。


美術館とか博物館とか一切興味の無い私ですが
この空間は、ただただ呆然。

当然だけど全て手作りの展示物。


ここは天井一面にガラス工芸品が並べられていて
海を表現していました。

ちゃ〜んと見ると貝がいたり、くらげがいたり。
物語を見ている気分。


小さな空間ですが1時間ゆっくり時間をかけて歩きました。
館内にはレストランも併設されているので
時間のある人はここでの食事もいいかも知れませんね。

ちなみに最後の一枚はイベントホール。
イベントホールにまで作品が展示されています。

この日はパーティーが行われていましたが
すごく素敵な空間でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: