2012/05/12

Kingyo


昨日は私の勤務する学校で
母の日のパーティーがありました。

今年はちょっと張り切って、
自分のクラスの生徒に
ある歌を6カ国語で教えました。

2−3歳児クラスなので
出来る事は限られる、と思うかも知れませんが
幼児の吸収力って本当にスゴくて
1週間もしないうちに英語とスペイン語はマスター。

その後少しずつロシア語、フランス語、
ドイツ語、広東語を覚えて
当日のリハーサルは完璧なまで歌ってくれた子供達。

でも親の前ではどうかなぁ〜
と心配をしましたが
びっくりする程上手にそしてほぼ完璧に
歌ってくれて親より先に私が涙。


感動でした〜。

その母の日の準備が忙しかったせいか
先週はなかなかゆっくりできなかったので
今日はお友達とKingyoでランチ。

お好みコンボだったかな?
自分で好きなおかずを選んで
ご飯かおにぎりを付けられるというセットを選択。

海老マヨ、大好き!だったはずと思い
久しぶりに食べてみたけれど
加齢に伴う好みの変化なんでしょうか、
大好き!では無くなっていました。


一緒に行った友達、
自分の前世は日本人だったと心から信じている
韓国人の友達ですが
Kingyoに行く度に決まってカレー。

なので今日もきっとカレーだな、
と行く前から分かっていました。
本当にカレー好き。

私も一口味見させてもらったけれど
ドロドロカレー美味しかった〜。

みなさんはドロドロ派?
シャバシャバ派?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: