2012/05/13

Deep Cove Fish&Chips


母の日の今日、
お友達一家と一緒にDeep Coveに行ってきました。

夫婦共に
バンクーバー生まれのバンクーバー育ち、
なのにDeep Coveには行った事がない!驚
という夫婦と彼らの子供と一緒にピクニックです。

東京で生まれて東京で育ったけれど
東京タワー登った事ない、
ってのと同じなんでしょうか?
今日はちょっと素で驚きました。


到着するまでの車内、
何故かFish&Chipsの話になり
当然私達の脳裏にはFish&Chipsの事しか無く
到着後最初に向かったのが
この辺りで唯一のFish&Chipsを売っている
レストラン?

母の日と言う事もあってでしょうか
とにかく人!人!人!
で、お腹を空かせてオーダーした私達
Fish&Chipsの出来上がりまで1時間!
待ちました。


待っていたのは私達だけではなく
他のお客さんも一緒。

ちょうどお昼時で混み合っていたのは確かですが
まぁ、素人から見ても要領のワルイ店員さん。

オーダー取る人も
イマイチ客さばけてないし、
キッチンの人も明らかにパニクってる。

Fish&Chipsのお店なのに
メニューに堂々と照り焼きチキン!
とか発見した時点で辞めとけば良かったんですが
もうね、Fish&Chipsで頭がいっぱいだったんです。


1時間も待ってようやくできたFish&Chips
多分キッチンに魚が無くなって
シェフが海まで行って魚釣って来て
それからフライにしたから
時間かかったんだと思う〜

だからお魚もきっと美味しいし
1時間待った甲斐があった!
と一口食べたらきっとそう思うはず、
と思いながら一口食べましたが
ん〜もうないな。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: