2012/05/23

Green Lemongrass Vietnamese Cuisine


今日は仕事先で少し、いや大変嫌な事がありました。
で、今まで色々溜まっていた物が
ぶっちーんと爆発した瞬間、溢れんばかりの涙。

久しぶりに悔しくて泣きました。

そんな私の異常に気付いて
私が落ち着くまで付き合ってくれた優しい同僚。

持つべき物は、ですね。

嫌な事を書くのはどうかとも思いましたが
忘れる為にも書いてすっきり、
これが私スタイル。


ここからは気持ち切り替えて!

ちょっと肌寒かったこの日、
ラムちゃんを連れてAree Thaiに行ったのですが
長期休業中で6月までのお休み!

前日からタイで頭がいっぱいだったので
激しいショックを受けました。


他のタイを探しても良かったのですが
ご近所さんのGreen Lemongrassに行く事に。

いつもは決まったメニューしかオーダーしない私。
この日は寒かったせいでしょうか、
何故か暖かいスープを飲みたくて(珍しい)
シーフードたっぷりで美味しそうな写真に惹かれ
私にしてはかなりの即決。

でもね、出て来たスープの上には
かにかまのオンパレード。
ちょっとショック〜!と思いましたが
中に烏賊や海老が沈んでいました。


スープは激しくない辛さと若干の酸味。
シーフードの出汁も効いていて
なかなか美味しかったです。

向かいのテーブルで
6歳くらいの子供と一緒に来ていた
お母さんが巨大なお皿に乗っている
大きな葉っぱと黄色い物体を食べていたのを
目撃した私達。

それが何なのか、すごく気になり
店員さんに尋ねた所
なんとヒミツのメニューの隠れた一品!
って、そのヒミツのメニューも
常連さん達は渡されているみたいなんですが
なので、まったく隠れた一品でもなく
むしろ名物?なのかも知れません。

そして黄色い物体はオムレツでした。

お子さんと二人で完食したお母さん、
あの巨大皿を再度オーダーしていたんですよ!

これは旨いに違いない。

次回はオムレツを食べに行こうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: