2012/05/16

ハーブ塩麹


春の市で購入した塩麹とハーブ塩麹を
お友達から頂きました。

滅多に料理をしない私ですが
このハーブ塩麹は数日内に使用して、
との事だったので
ルクルーゼにキャベツとひき肉を入れ
蓋をして蒸して最後にハーブ塩麹で味付け。

びっくりする程ズボラな一品。

でもね、これが驚きの美味しさ。


感動しました。

ハーブ塩麹以外何も入れていないのに
何?この美味しさ。

ということでハマってしまった
ハーブ塩麹。

自分で作った塩麹があったので
その塩麹にもハーブを加え
ハーブ塩麹にしちゃいました。

らぶ♡ハーブ塩麹です。
まだ試していないけど
このハーブ塩麹に鶏肉をマリネして
焼いちゃったらきっと気絶しちゃうかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: