2012/05/06

Guu Richmond


都市伝説の女、見てますか?
長澤まさみの髪型可愛いなぁ〜と思って
テレビに釘付けになっていたのとちょうど同じ頃
Airの新店舗がオープンしたと聞き
これはグットタイミング!と
早速、長澤まさみカットをお願いしてきました。

思い切ってばっさり行ったけど
かなりお気に入りの大満足。
お友達からの評判も良く気分を良くしていたんだけど
今朝、髪をセットしている最中
鏡に写る自分がIKKOさんにしか見えなかった。


そんな私。
みなさん今度私に会ったときに
IKKOとは呼ばないでね。

今日は端午の節句御膳を食べに
Guuリッチモンド店へ遠征してきました。

こんな奥に行ったことないわ、
という立地。
モール内なのに一切目立ちません。


メニューは端午の節句御膳と決めていたのに
メニューを見ると悩む私。

でも一緒に行ったラムちゃんが即決だったので
私も見習って、
ねるとん紅鯨団的に
最初から決めていました、系でいってみる。


どこが端午の節句なのかわからないけれど
3種のちまきと深川鍋。
ラムちゃんは、どじょう鍋が出てくると
行きの電車の中で言っていましたが
どじょう鍋ではなくて
深川鍋という名の、あさりと豆腐鍋。

これね、美味しかったけれど
ちまきは餅米、鍋はほとんどが豆腐。
小鉢もどっしり重い玉子豆腐。
もう一つの小鉢はマカロニしか入ってないサラダ。

今気づいたけど
野菜ほとんどゼロに近い
炭水化物御膳でした。笑

そりゃ胃が重いはず。


妊婦は無難にさいころステーキだったかな?

お向かいに座っていた中国人男性は
焼き魚定食とさいころステーキ定食
ダブルで注文していました。

二つ注文しても20ドル以下なので
食べ盛りの男性にはダブル注文ありかも〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: