2012/05/20

JUNO BISTRO


本当は昨日の夕方、
知人の子供のバースデーパーティーに呼ばれていたのですが
最近、物忘れが絶好調の私。
見事に忘れていました。

気付いたのは今朝になってから。

手帳にもiphoneにも書き込んでおいたのに
忘れるとはね。


バースデーパーティーが行われていたのと
丁度同じ頃、
私はラムちゃんと二人で夕飯をどこで食べるか
必死に考えていました。

今月末で村に引っ越してしまう妊婦を誘って
3人で最後の晩餐会をしようと言う事になったのですが
さすが妊婦、来ると決めてから家を出るまで
実に1時間以上。

さすがに夜の8時を回ってしまっていたので
もう近い所に入ろう、
と言う事で決定した先がJUNO BISTRO


私とラムちゃんの頭の中は
EBISUの唐揚げでいっぱいだったのですが
隣の人がオーダーした唐揚げは
私達のイメージとは別物の唐揚げで
みんなでワイワイつまめるボリュームではなかったので
個々で食べたい物をオーダーする事に。

私はロールを2種類に串カツ。
ここの串カツはソースがピリ辛で旨い!


3枚目の写真はラムちゃんのオーダーした
夕飯セットみたいやつに付いて来た
胡麻和え、お味噌汁、お刺身。

メインは天ぷらか唐揚げが選べて
ラムちゃんは当然唐揚げを選択。

隣の人が食べていた唐揚げより
なんか美味しそうだった〜
やっぱり料理はプレゼンテーションで決まりますね。


遅れてきた妊婦は私達が食べ終わる事に
ようやくメニュー決定。

でもね、散々悩んだだけあって
何これ!超美味しそう。

私、お腹が空き過ぎていた為か
こんなワンプレートディナーがあるの
見過ごしていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

mitan_boo さんのコメント...

ご無沙汰していますー。
私も最近物忘れがひどくて、半年ぶりの検診をすっかり忘れてぶっちしてしまいました。。。
相変わらずおいしそうなお写真、実は胃ポリープ切除したばかりで食事制限中の私にはつらいわ~(笑)

BiNgO さんのコメント...

mitanさんへ
お久しぶりです!
mitanさんの手術の記事、じっくり読んでいたら遅刻してしまったんですよ〜前回。
で、すっかりお見舞いのコメントも残せずすみませんでした。
その後どうですか?
食事制限、今までの人生で経験がありませんが私には耐えられる気がしません!笑