2011/06/02

Bao Bei


ストレスって抱え込むのは駄目、
と分かっていても溜め込む性格の私です。

そんな私の性格を知っていたのかどうかは不明ですが
友人がBao Beiで美味しい物食べて元気になろうと
私を連れ出してくれました。

以前の職場を退職した際に花束と一緒に
というメッセージをくれた日系カナダ人の彼女です。
当時、本当に色々あってやっと解放!
という感じだったので
彼女の”も”使いには本当涙が止まりませんでした。


彼女は2カ国語話せる特技を生かして
10年間FAとして働いてきましたが
結婚もし子供も産み、ちょっと落ち着いた一昨年
夢を捨てたくないと10年間のキャリアを捨て大学へ入学し
今は看護婦免許を取得する為に日々勉強に励んでいます。

そんな彼女から私へのアドバイスは
”全ての事には理由がある”
今立ち止まっているのにもきっと理由があって
それが今後の第一歩を踏み出す為の準備。

頭の片隅では分かっているんですけどねぇ〜
なかなか。


Bao Beiの話題に戻りますが
何時も混んでいるので今日は6時にはお店に到着。

並ばずに入れたけれど
既に店内は満席!
すごい人気です。

1枚目の写真はDuck&Mushroom Wontons in Duck Consomme
2枚目の写真はFried Rice of The Day

ワンタンは椎茸の香りがぎゅっと詰まってて
すごく美味しかったし
Fried Rice はマスト!これは超お勧めです。

内容はその日によって違うけど
今日は海老と油揚げたっぷりのチャーハンで
中に隠し味でしょうか、細かく刻んだたくあんが入っていました。


Bao Beiの好きな所は雰囲気とか味とかだけじゃなくて
店員さんの気の利くサービス。

ちょっとびっくりしちゃう程気の利く人ばかり働いています、
というか気の利く指導がされているのだと思いますが
いつも気分良く食事して気分良く帰って来れます。

週末のランチにもOPENしてくれたら
毎週通っちゃうなぁ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: